中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オーダーメイド。
中国でやり残していることの一つ・・・


それは・・・・


チャイナドレスをオーダーメイドする



着る予定もないのに、ずっと作りたかったチャイナドレス。
上海には大きな布市場があって、1週間で作れるのだが、
ここからだとバスで3時間もかかるし、
1週間後にサイズが合わなかったら、また行かなきゃいけないし・・
面倒くさいなぁ・・(ー'`ー;)
とずっとしぶっていたのだった。

この田舎町にも2つほどオーダーできる店があるのだけど、
なにより布の種類が少ないので、
どうせ作るなら上海で・・とずっと思い留まって来た。

でも、もう時間がない。

作ることを決意した私は布屋さんへ直行。

色々な色を試してみたが、定番の赤で2パターンのチャイナドレスを作ることに!
(体のサイズが同じの妹も着れるしね。)


1週間でドレスが完成。しかも安くてビックリ!
なんと1着300元(約4500円)
参考:上海で作った場合・・・・1500元?2000元

せっかく作ったチャイナドレスだし、
記念アルバムを作ることにした。
時間がないので、フジカラー写真店紹介の写真スタジオへ。

さっそく私のメイクからスタート。
一通り終わると、最後に額と瞼にラインストーン風シールを貼られた。

「これ、どういう意味?」と聞くと

「意味はない。光ってきれいでしょ。」と。

イヤーッ!!!
謎の飾り


しかもこのウイッグなに?
正面から見たら完全にサザエさん!
サザエさん


旦那もスタジオで衣装を借りたが・・
しょぼいのしかない上、つんつるてん!
つんつるてん


「大丈夫、大丈夫!下は写さないから!」



仕上がりは月曜日。
さーてどんな出来になってるやら。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
スポンサーサイト
【2006/11/17 12:06】 China★Life | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<帰国しました | ホーム | 家庭料理を学ぶ。>>
comments
----
あ、あかん…
笑える…!!
【2006/11/19 08:47】 URL | むちかん #-[ 編集] |
--なんや言うたら・・・--
写真店!!
もう、笑う笑う。
出来上がり、日本で楽しみにしてるわー☆
【2006/11/19 21:38】 URL | おぐ #-[ 編集] |
--うは--
これが最後の中国日記!!!笑
つんつるてん!!
【2006/11/21 21:30】 URL | 主将 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/97-e5daf6b6
| ホーム |
