中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北京の旅?番外編?
北京旅行で見つけたお気に入りを紹介します。


北京といえば京劇!
観客の大半を欧米人が占めていました。
華やかな衣装と艶やかな舞にすっかり魅了されてしまいました。
京劇


主食が小麦の北京の朝ごはんは、餡なしの饅頭(マントウ)におかずを挟んで食べます。
手前の黒い物体は黒米粥、その隣はホットミルク。
お椀で飲むミルクには違和感を感じるんだよなぁ
  朝ごはん


北京のあちこちで売っている手作り蜂蜜ヨーグルト。
紙のパッケージにストローを突き刺して飲みます。
日本の【飲むヨーグルト】と違って、どろっとした普通のヨーグルト。
蜂蜜のやさしい甘さがおいしいの?
ホントは店先で立ち飲みするんだけど、瓶が欲しくて、お持ち帰りしました
  蜂蜜ヨーグルト


赤の幕がゴージャスな三輪車。
さすが観光地だね!
  ゴージャス三輪車



椅子を壊した甘えん坊のわんぱく坊主。
笑い飯の哲夫にそっくりでかわいかった
  哲夫



中国では雨傘は日傘兼用なのです
  日傘は雨傘



天安門記念キャップをかぶるカップル。
ラブラブの新婚さんでした
  天安門カップル


長城記念ストローテンガロンをかぶるパピー。
とっても紳士でした
  万里の長城ハット


チャイナカット坊や。
奇妙な前髪は長寿の意味を持つ、桃をイメージしているそうです。
後ろ髪が長い理由は・・わかりません・・。
  チャイナカット坊や チャイナカット坊や

    

帰りの飛行機では念願の西洋式機内食をゲット!!
でも・・・どっちもどっちでした・・。
ガッカリ
  西洋式機内食

スポンサーサイト
【2006/10/11 00:17】 China★Beijing | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<祝☆開店 | ホーム | 北京の旅4日目>>
comments
----
ちょちょちょっと!!濃すぎ!濃すぎ!!爆笑だらけ!!すっごいリアルに想像できたよ!!
ありがとう。ちょっと旅行した気分になった。もっと細かくコメント書きたいけど、何だか圧倒されてしまったわん。
【2006/10/10 23:43】 URL | 主将 #-[ 編集] |
--濃いわ~。--
何もかも濃い!!
警察沙汰てッ。罰金200元てッ。
なんやろうね。なんか薄い色がみたくなるね。
がんばって漢方飲みなね。
ってか、それこそちょいちょいやな。
日本は今日も平和です。
【2006/10/12 19:43】 URL | おぐ #-[ 編集] |
--主将--
一生忘れられない旅行かも?
旅行から帰ってきてから体調崩してるの・・。
口角炎、下痢、胃痛、肌荒れ。
最悪やー!!
【2006/10/12 22:37】 URL | morikko #-[ 編集] |
--おぐ--
あは!ホンマや!
確かに薄い色が見たくなるね(旦)ジーッ
漢方の一粒がグリーンピース大で
、飲み込むのが一苦労。
しかも一回8粒よ!苦しい苦しい。
でも、なんとなく熟睡した気になるから効いてるのかもねー。
性格は直らんかもしれんけど(*´Д`)=3
【2006/10/14 22:40】 URL | morikko #-[ 編集] |
----
おかえりなさいませ.+:。(´ω`*)゜.+:。
おもしろ北京の旅おつかれさまでしたもうね、生理1日目って聞くだけでゾゾゾってしてしまいます。大丈夫でしたか?横漏れ注意ですぞ!!
弁髪の坊やにはびっくりした。居るんですね、未だにこんな髪型!
【2006/10/15 21:40】 URL | mago #-[ 編集] |
--mago--
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww !
横漏れ警告ありがと・・それは大ジョブだったよ・・
生理痛は辛かったけどねぇ。
弁髪坊やはいるよ!フツーに!!
いつか撮ってやる~と思っていて今回大成功☆
私の住む南方より北方の方が多いらしい。
小学生になると子供が恥ずかしがって
やめるらしいけど。そりゃそうやろ。
でも、長寿の意味があるとは知らなかったよ。
親の思いが込められてるのね。
【2006/10/16 21:32】 URL | morikko #-[ 編集] |
--一回8粒!--
爆笑!!!
絶対夢物語やで。
【2006/10/16 22:11】 URL | おぐ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/70-fd9fc4de
| ホーム |
