中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北京の旅2日目
10月2日目 ?旅行2日目?

6時起床
今日は天安門広場、人民大議堂、故宮、北海公園、恭王府というハードスケジュール
昨日の「添乗員の段取りが悪い」というクレームに対し、
彼は「今日は何時にココに集合!という方式にします。遅れた人は置いていきます。」と宣言
調子に乗った客たちは
「いいぞいいぞ!じゃあ、遅れたら罰金200元にしよう

なんとまぁ、すごいルールができました


まずは人民大会堂へ。
ここは日本でいう国会議事堂。
  人民大会堂


そして有名な天安門。
毛沢東はここで、中国人民共和国の成立を宣言したのね?
  天安門

日の出と日の入りに、めちゃくちゃ男前の若い人民解放軍が
国旗掲揚を行っていて、それが最近の見所らしい。
添乗員の必死の誘いにも、
ツアーメンバーは「面倒くさい。興味ない。」と猛反対
結局見れませんでした・・あーあ


そして故宮博物院。
ここは明・清時代の宮城。
とにかく広い。そしてあまりの暑さにバテバテ。
誰よ?「北京は寒いからニットを持っていきなさい」と言った人は!
余裕で半袖。30度は軽く越してたね。
  故宮 午門


昼食場所は、なんでこの店にしたの?というくらい汚くて小さい店で
すでに10社ほどのツアー客が待ちぼうけていた
入り口に店員が警備員の様に両手を広げて立っていて、
無理やり入ろうとする客と大喧嘩
1時間以上待たされて、ようやく昼食
これには参った(*´Д`)=3
 ご飯待ち


午後からは北海公園。
人工湖に浮ぶ小島にチベット仏教式の白亜の塔が建っている。
人民の憩いのスポット。
 北海公園


最後に行った恭王府も観光客だらけ
暑さと人酔いで、写真を撮る気も失せるくらい疲労困憊し、
その疲れからまたまた、添乗員に文句を言い出す輩が現れ、
結局最後まで、見ずに出てきてしまった。。

夕食は東安門夜市で。
100件くらいある屋台で自分の好きなものを選ぶ。
たのしぃ?(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
  東華門夜市


こんなのもありました(☉ε ⊙ノ)ノ
ヒトデのから揚げ・・かたそう
  ヒトデのから揚げ


虫さんだぁ?<( ̄口 ̄||)>!!!
  虫コーナー


【2006/10/09 23:58】 China★Beijing | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<北京の旅3日目 | ホーム | 北京の旅1日目>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/67-5c2ff033
| ホーム |
