中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北京の旅1日目
北京旅行から無事に帰ってきました?

少しずつ旅行記を書いていこうと思います。

10月1日?旅行1日目?

真夜中3時半に上海空港までバスで移動。
うつらうつらしていると、急ブレーキ!
自転車の親子を引きそうになった。→不信感度70%
通常3時間で着く上海空港に4時間経っても着かない。
すると、「上海空港どっち?この道知らなくて」
と料金所で聞いているではないか!
迷ってるやん!!→不信感度100%
結局時間ギリギリに空港に着いた。

滑り出しが悪すぎる・・大丈夫なのか?(旦)

機内では、自分の希望する機内食(洋食)が目の前で切れるし、
食後のコーヒーも「なくなりました」と言われる。
中国式機内食


ヤバイ・・ますます嫌な予感・・(旦)


1時間半ほどで北京に到着。
バスに乗り込むと先客がいた。

どうやら色々な地方から寄せ集めのツアーらしく、
彼らは私たちの到着を既に1時間も待っていたらしい。
それだけでもありえないのに、
私たちの後にもう一組合流するということで、
更に2時間半待って欲しいと言われた。

は?2時間半??
飛行機が遅れてるからっていくらなんでも!!
大体このツアー自体無茶すぎる。
どれだけ寄せこせやねん。
日本ならありえない!!

でも不思議なことに周りは結構普通。
「しゃーないなぁ」という感じで、バスの中のテレビを見て笑っている。
中国では日常なのね・・旦那は隣で気持ち良さそうに眠っているし、
一人熱くなっている自分が馬鹿らしくなってきた。

結局14時半になって、全員が揃い、
15時から昼食をとり、
天壇公園と夜の天安門広場を見てこの日は終了。
天壇公園 天安門広場で凧揚げをするおじさん


夕食会場へ向かおうとしていると、
天壇公園での添乗員の段取りが悪かったと客が騒ぎ出し、
散々揉めた末、この日の夕食は各自でとることになった。


え?レストラン予約してるんじゃないの?
ええの?それで??

私たち的には好きなものを食べれるからラッキーだったけど、
てきとーすぎでしょ!!

北京といえば本場の北京ダックを食べないとね。
ということで、元祖北京ダックのお店に行ってきました。
目の前でさばいてくれます。
おいしかったけど、脂ノッリノリで私にはきつかった? 
歳か?!


北京ダック有名店

北京ダックをさばくシェフ

北京ダック

スポンサーサイト
【2006/10/08 00:02】 China★Beijing | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<北京の旅2日目 | ホーム | 国慶節。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/66-0eaf0d51
| ホーム |
