中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バレーボール女将
中国では80年代に日本ドラマが流行したらしい。

東京ラブストーリー
101回目のプロポーズ
星の金貨


などのドラマが放送され、
酒井法子、鈴木保奈美、織田裕二などの俳優の名前をみんなよく知っている。
そして、キムタクは中国人の目から見ても男前らしい。
これらのドラマの名前は、中国名でも
どのドラマのことなのか大体想像がつくのだが、

「排球女将って知ってる?」

と言われたときは全くわからなかった。

「排球女将?・・バレーボール女将?!?!?!」

「小鹿純子を知らないの?20年前くらいに放送されてすごく人気があったドラマ!
 あんなに有名なのになんで日本人が知らないの?!
 もう40代くらいで19歳くらいの子供がいるけど未だにキレイよ。」

「し、しらん(´_`。)」・・・なんでそんなに詳しいねんヽ( ´_つ`)ノ
バレーボール関係ならアタックNo.1かな?と思ったが、
どうやらそうでもないらしい。

ネットで検索・・・・

ありました

日本名は「燃えろアタック」で、1983年に「排球女将」というタイトルで放送され、
視聴率80%の国民的大ヒットだったらしい。
ジュン(中国名/小鹿純子)を演じた荒木由美子さんは、
そのドラマをきっかけに中国から招待を受けるなど、超有名人らしい。


へぇ...φ(◎◎ヘ)


つーか・・・・・荒木由美子さんさえ知らない!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


しかも、視聴率80%て恐ろしい数字やな







アカン・・動画見たらかなり興味が沸いて来た

中国語版で見ようかなぁ




必殺技ヒグマ落とし
小鹿純子




バミューダスクランブル分身の術?!
バミューダスクランブル




ハリケーンアタック目がまわる?(+。+)
ハリケーンアタック

【2006/09/19 21:41】 China★Life | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<カチカッチン。 | ホーム | ファッションリーダー。>>
comments
----
あかん(;゚□゚)!!これは速攻買いにいかなあかん(;゚;Д;゚;)!!めっちゃおもろそうやん(*ノз‘*)=*`.;:*
なんか少林サッカーを彷彿とさせるわ!('ε'*)ありえない攻撃技やろ・・・?絶対ギャグの連発なんやろな(動きが)
【2006/09/20 22:59】 URL | mamo #-[ 編集] |
----
あかん!!興味津々や!!それ!!
はよ買いぃな!!
ハリケーンアタックて!!!!!
【2006/09/20 23:05】 URL | 主将 #-[ 編集] |
--でしょ!--
mamo&主将

ツッコミどころ満載やと思うねん~
土日探しに行って来るわ!!
【2006/09/21 23:24】 URL | morikko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/58-3646cafc
| ホーム |
