中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オレオレオ。
   オレオシリアル

スーパーの輸入品コーナーで見つけたオレオのシリアル。
原産国はアメリカ。
う?ん、らしいパッケージ。
「うわーマシュマロが入ってるよ!おいしそう!」
でも、値段を見ると45元(約675円)
「高ッ!」
諦めて棚に戻そうとしたら、
シリアル好きの旦那が「いいやん、たまには。試してみよ」
「え?いっちゃう?」ニヤリ。
すばやく買い物カゴに戻す私。

家に帰ってさっそく食べてみました?

が・・・


変!!!!


マシュマロはミルクに浸してもふわふわにはならず、
ねちゃねちゃと歯にくっつき、
砂糖のジョリジョリ感が口に残るだけ。
ココア味のシリアルは妙に硬い食感で、なによりもくさい。
なにこの香料?超人工的な味。無理!食べれん!!

最悪や・・・・。どこがCREAM TASTEやねん。

パッケージに騙されたらダメね。

また一つ勉強になりました。




【2006/09/13 23:20】 China★Food | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<おみやげ。 | ホーム | 吉なのか凶なのか・・>>
comments
--ちょいちょい。--
マシュマロの説明を読んでるだけで、
顔がイーッってなった。
重ね重ねちょいちょいやなッ。
【2006/09/14 11:00】 URL | おぐ #-[ 編集] |
--が、しかし!--
オレオシリアルで検索したら食べた人が結構いて、
同じようにまずいと感じた人もいたけど、
「マシュマロがすごくおいしい」という人もいて、
人に味覚って色々なのね・・と改めて感じたわ・・。
【2006/09/14 12:51】 URL | morikko #-[ 編集] |
--マシュマロ?--
なんや中国って変わったもん多いなぁ?けど、試したい、試したい!(^O^)ん、、って、顔パックしながらブログみてんねんけどね、。あー!やっぱ中国行きたいわぁ。次はいつが暇になるんやっけ?
【2006/09/14 21:37】 URL | かな #-[ 編集] |
--これは一応アメリカ産ですが。--
パック中ってことはパソコン開通したん?わーいわーい!
休みは10月、2月、5月にそれぞれ1週間あるのだ。
10月の休みは家族を呼んだけど
みんな来れそうにないから、
二人で旅行する予定やねん。
今度こそちゃんと接待するから
是非是非遊びにきてぇ~( 」´0`)」
【2006/09/14 22:02】 URL | morikko #-[ 編集] |
----
たいがいのUS菓子は
やたら甘くてやたら人工的よね。
そしてびっくりするくらいの発色のよさとか。。。
ジャンクの極みですな。
【2006/09/15 11:42】 URL | むちかん #-[ 編集] |
----
おいしそうやのになー(*´~`*)
マシュマロ入りシリアルしかもオレオ味ならσ(゚Д゚ )も絶対に買ってしまうやろな(;´▽`A``
高いくせに不味かったらものっすご騙された感があるよね。。。
【2006/09/15 11:50】 URL | mamo #-[ 編集] |
--むちかん--
そうそう!
自然色とは程遠い色使い!
でもパッケージの賑やかさにつられて
買ってしまう。
そして案の定後悔。
【2006/09/15 23:59】 URL | morikko #-[ 編集] |
--mamo--
あの味のシリアルなら食べたいやろ
~?
ところが残念、全くもってオレオとは別物!
口を開けたまま放置されてるんだけど
どうしよう??
【2006/09/16 00:03】 URL | morikko #-[ 編集] |
----
密閉して持って帰ってきて(`L_` )切望
【2006/09/16 23:00】 URL | mamo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/53-fc1ad65f
| ホーム |
