中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体質改善。
便秘5日目。
またあの症状になったらどうしよう・・
こわい、こわいよー
便秘解消のため、ヨガに行くことにした。

先生は北京で勉強したという同世代の女性。
本来なら今日のレッスンは終了していたのに、
私の都合に合わせてマンツーマンでレッスンをしてくれることに!

実は、今までヨガに行っていても、先生の早口な中国語が聞き取れず、
周りの子の動きを真似してなんとなくヨガをしてる気になっていただけだったんだよね

今日の先生はヨガの基本姿勢から徹底的に指導してくれて、
今までの見よう見まねのヨガが
全く意味を成していなかったということがよーくわかった。


「お尻にしぼめて下に下げ、太ももを内側に巻き込む。」


これが非常に難しい
私の場合、太ももにチカラを入れると、
お尻がぷりっと後ろに突き出てしまうのだ。
お尻にチカラを入れると今度は腹が突き出てしまう。
それから、「胸を反らしちゃダメ!腰に負担がかかるから!」と注意された。
何度も何度も修正されて、ようやく形になったのはレッスン終了間近。

確かに私って【反り返った胸と突き出した尻】というイメージがある。
むしろ、姿勢よく見せようと意識的にそういう姿勢をとってきた。
それが腰に大きな負担を掛けていたとは・・。
勉強になるなぁ・・φ(・ェ・o)~メモメモ


蜂蜜湯を朝晩飲むと便秘に効くよ
多くの中国人が口を揃えてこう言う。
こうなったら、わらにもすがる思いで色々試すぞ?。

お願い・・・・
明日こそ・・・!











【2006/09/12 00:45】 China★Life | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<吉なのか凶なのか・・ | ホーム | ビックリアイス>>
comments
----
蜂蜜湯を飲んで便秘解消につながればいーヶド、肥満につながらないよーに注意してね(`L_` )ククク
ヨガはいーと思うょ☆腹式呼吸をしながら行うんだょ☆肺を膨らまさず鼻から吸ってお腹をふくらませる呼吸をしましょう!
と、あなたと同じ「反り返った胸と突き出した尻」体系の私からのアドバイスでした。
【2006/09/12 00:06】 URL | mamo #-[ 編集] |
--反り返り突き出し女--
そうそう、腹式呼吸なのよね。
慣れてないから難しい・・
蜂蜜湯が効いたのか今日はバッチリ!
うれしいな~
【2006/09/12 12:41】 URL | morikko #-[ 編集] |
----
えっ蜂蜜湯ってどんなの!!
蜂蜜とお湯?何対なに?
あたいも今また便秘何日目か…(はっきりわかんない)
ヨガ、あたしもめっさ興味ある~。
ホットヨガやりたいな~。
【2006/09/12 16:07】 URL | むちかん #-[ 編集] |
----
なるべくヨガを寝る前にするようにしてますが・・・。
技に集中しすぎて呼吸を忘れるのですヽ(`Д´*)ノ でも次の日肩こりは解消してます。する日としない日とでは全然ちがいますね(*´艸`)♪
【2006/09/12 20:02】 URL | mago #-[ 編集] |
--むちかん--
てきとーよ。
コップ1杯のお湯に蜂蜜スプーン1杯を混ぜるだけ。
朝晩一杯のお湯を飲んだ後に蜂蜜湯を飲むといいらしい。
ホットヨガ上海ならあるんだけどな~
汗かきまくりらしいね。
【2006/09/12 21:39】 URL | morikko #-[ 編集] |
--mago--
そうやねん!!
真剣になりすぎて呼吸忘れる!
レッスンの最後に目を閉じてリラックスする瞬間が好き~。
寝そうになる。
【2006/09/12 21:48】 URL | morikko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/51-b700abdc
| ホーム |
