中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
茶館でまったり。
自宅マンションの一階に人気の茶館ができた。
元々は足マッサージ屋で、中国に来たばかりの頃は
結構通っていたのだけど、ここ最近のマッサージブームで
ライバル店が続出。
日に日に客数が減り、結局つぶれてしまった。
そしてできたのが、この永和茶館。
自宅の真下なので、工事中はうるさかったけど、
これでようやく落ち着いた生活ができるわ
永和茶館


個室に案内され、ソファーに座るとすぐに大量のお茶うけが運ばれてきた。
フルーツ(プチトマトもフルーツの一種と思われている)、
かぼちゃの種、ひまわりの種、松の実、スイカの種、
干しフルーツ、砂糖漬け梅などなど。
どれも中国茶に合わせる一般的な茶菓子。
大福や葛餅や桜餅などはもちろんない
茶菓子の数々


なんとすべてタダ
お茶を一杯頼むだけで、茶菓子はおかわり自由、好きなだけ食べられるのだ。
これ以外にも、次々と点心が運ばれてくる。
これが人気の秘密なのだ。
私はバラ烏龍茶を、旦那は黄金桂を注文。
ちゃんと茶壷でくるの!聞香杯もあり本格的!
嬉しいなぁ?
バラ烏龍茶

バラ茶は香りがきつすぎてイマイチ?
黄金桂は甘い香りとさっぱりとした後口でおいしかった

今回は烏龍茶で攻めてみたけど、
ここは有名な西湖龍井茶の産地でもあるし、
次回は緑茶を味わいたいな?
【2006/09/08 21:02】 China★Life | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ビックリアイス | ホーム | 中国的ハゲ治療>>
comments
--すごーい--
とことんお茶を楽しむってカンジ。。いいね、中国。ステキ(*´∇`*)
でもこのお茶うけ達、全部食べきれないわぁ・・・そのうえ点心なんて(;゚□゚)
てか、種だけで1/3占めてるし。。スイカの種なんてどうなん!?塩味とかにしてあるの?
【2006/09/08 22:01】 URL | emaru #-[ 編集] |
--emaruhe--
種大好きチャイニーズ!
塩味だったり、中国香辛料で風味付けしてあったり(←苦手な味)
私は食べにくいからあんまり好きじゃない。

【2006/09/09 23:58】 URL | morikko #-[ 編集] |
----
異常にサービスがよくてビックリ!え~の~中国!今度そのひまわりの種食べてみたい・・・
【2006/09/10 12:43】 URL | mamo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/49-abeb87eb
| ホーム |
