中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お引越。
いよいよ荷物のお引越し。

蘇州の日通さんが来てくれて、
私が何日もかかってまとめた大量の荷物をテキパキと梱包して
1時半ほどで終了!すばらしい!!
日本語の話せる美人スタッフに旦那はメロメロ。

「はい、かしこまりました。」
「よろしくお願いいたします。」
「申し訳ございません。」
「失礼いたします。」

日本語を勉強したことのある中国人の日本語は
丁寧で、上品で、聞いていて気持ちがいい。

荷物は1ヶ月後に日本に届くらしいけど、
この大量の荷物・・・一体どこに置けば・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ

それなのに、
ギリギリになってまた新しい茶器(蓋椀)を買っちゃったし、
茶棚も買っちゃった☆

最後のあがきのように買い漁ってしまうね。
日本帰ったら使わなかったりするんだろうなぁ?

いえいえ、使いますとも!
毎日中国茶飲むもんね!!




【2006/11/15 14:55】 China★Life | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<家庭料理を学ぶ。 | ホーム | スリラー館。>>
comments
----
ぜひお茶会開いて中国茶を振る舞って下さい!
切望
【2006/11/17 14:26】 URL | むち #-[ 編集] |
----
オッケ!(`・д´・ゞ)-☆
飲みにおいでなさいましぃ~
~っと、どこへ?!

【2006/11/17 15:29】 URL | morikko #-[ 編集] |
----
もちろん
O邸
【2006/11/19 08:52】 URL | むちかん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/103-c2cf68bd
| ホーム |
