中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スリラー館。
中国には日本のような遊園地などのアミューズメントがまだまだ少なくそのレベルも低い。
この街にあるのは公園にある子供だましぃなコースターとゴーカートくらいだ。

デパートの5階にお化け屋敷ができたらしい。
お化け屋敷なんて何年ぶり?
広告を見た私は友達を誘ってみた。
お化け屋敷


「これ何?」
遊園地を知らない友達はお化け屋敷なんて知るはずもない。

看板はなぜか日本語。
恐怖のスリラー館 って。どっかで聞いたことあるようなネーミング。
日本のお古を持ってきたのか?

一般、初級、中級、上級から選べて、私たちは初級をセレクト。

中が真っ暗なので、先頭にスタッフ立ち、
私たちの手を引いて中に進んで行くという方式。
スタッフ→友達→morikkoの順番。
足元がクッションになっているところもあって、
逃げにくくしてある。

貞子が井戸からでてきたり、幽霊の模型が動いたり、
叫び声が聞こえたり、定番なんだけど、一番後ろにいたから
追ってこられるのではないかと思うと結構怖くて「ギャーギャー」叫んでしまった(笑)

友達も「出たい!出たい!」と怖がってたけど、最後には
「二度と行きたくないけど、行かなかったら知らなかったし、
いい経験をした。」
と満足げだった。

あ!そうだ!地元の夏祭りのお化け屋敷を彷彿とさせる作り。

わかる人は想像してみてください(`L_` )

スポンサーサイト
【2006/11/14 13:39】 China★Life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お引越。 | ホーム | 持ってけセール開催。>>
comments
----
あそこのアレやね。
ベッタベタやけど、けっこう好きだったりする。
【2006/11/17 14:31】 URL | むち #-[ 編集] |
----
そう!あれね、アレ!
いかにもお化け屋敷って感じの・・
一つ目小僧は出てこなかったけど~
【2006/11/17 15:25】 URL | morikko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/102-597e8135
| ホーム |
