中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
持ってけセール開催。
日本に帰国することが決まって、
15日の引越しを前に要る物、要らない物の選別をした。

電化製品は会社の上司が買い取ってくれて助かったんだけど、
問題は衣類に日用品。

そこで、会社のスタッフを呼んで持ってけセール(無料)を開催することにした。

衣類、靴、食器、CD、DVD、雑誌、調味器具、アクセサリー、ぬいぐるみ、ほうき、プラケース、絵の具セット、塗り絵、ビー玉、虫除けスプレー、殺虫剤、雑貨、鳥かご、壊れた椅子(修理するらしい)・・・など。

スタッフにその旦那など合わせて7人が集まり大賑わい!

「これはね、こんなに便利でね? ほら!」

とジャパネット高田バリに商品を紹介し、

服を着れば

「うわ?ピッタリ!!よく似合うわぁ?!」

「え?ちっちゃい?大丈夫!伸びる素材だから!」

とすっかり店員ノリで、強引に押し付け、
小山になっていた荷物がキレイになくなったのでした。

どうやって自転車で帰るの?ってくらいの大荷物になって、
みんな喜んで(多分)帰りました。
持ってけセール


中国生活もあとわずか。
楽しまないと!!

【2006/11/13 13:06】 China★Life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<スリラー館。 | ホーム | ラストゴルフ in チャイナ>>
comments
----
morikkoのたかたっぷり…
あかん…
その姿が目に浮かんで笑える…
【2006/11/17 14:34】 URL | むち #-[ 編集] |
----
「これ、フランスのブランドよ!」
と言ったり(嘘ではない)、
ケーキ作りが好きだが卵臭いのが苦手な子には
「ケーキに入れたら卵臭さがなくなるよ!」とバニラエッセンスを勧めたり、
「汗かいて臭いときに!すごくいい香りになるよ」
と制汗スプレー勧めたり。
(臭くならないもん!と反論されたが)
根負けして
「友達にあげるわ」と言って持って帰ってくれる子もいたり。

強引・・・。
【2006/11/17 15:17】 URL | morikko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chameri.blog63.fc2.com/tb.php/101-9d697998
| ホーム |
