中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宜興の旅。
宜興(イーシン)は紫砂茶壺の産地。
中国茶器が大好きな私は前から気になっていたのだけど、
ガイドブックも地図もないからずっと後回しになっていた。

土曜日。
朝起きてからネットで情報収集。
宜興といっても丁蜀鎮という市郊外が茶壺の産地だということがわかった。

13時のバスに乗って、1時間程で到着。

近ッ!

こんなに近いなら面倒臭がらずにもっと早く来ておけばよかった?

町中のお店に茶壺が並んでいてmorikko大興奮(✪ฺД✪ฺ) !!

バスを降りてすぐにバイクタクシーのおばちゃんが近寄ってきたので、
1日30元契約で、街案内をしてもらうことにした。

宜興陶瓷博物館で目を肥やす。
最近は日本からのツアー客もたくさん来るらしい。
今日は私たち以外にお客さんがいなくてガラーンとしてたけど。
博物館


宜興


北京オリンピックにちなんでこんな作品も。
宜興


その後、おばちゃんの知り合いのお店をいくつか案内してもらって
こんなに買っちゃいました★
買っちゃった


今日は出発した時間が遅すぎて、滞在時間がたったの2時間半。
次は旦那がゴルフに行ってる間に一人でゆっくりと見にこようかな?ニヤニヤ。
【2006/11/04 22:04】 China★Yixing | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
