中国浙江省の田舎に住んでいます。 都会では味わえないローカルな中国ネタを綴っていきます。 あ?ドーナツ食べたい・・。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヤセ男の買い物
「短パンが欲しい

秋風が吹き始めた9月初旬に季節感のない発言をする男がいた。

うちの旦那だ。

「え?もうないって!」

案の定、どこの店も秋冬服ばかりで、
彼が求める薄い生地の短パンなどどこにもない。

そこで、スポーツ用品店に行ってみた。

しばらく男物コーナーを漁っていたが、
やはりここでも彼のお気に召すものはなく、
諦めモードで「もうええわ」と
店をでようとしたところを私は引き止めた。

「ちょっと待って痩せてるから女物でも入るんちゃう?」

女物コーナーへ移動。
XLサイズの地味目な色を物色する。
着れそうなのを見つけたので
「試着してみたら?」と彼に手渡した。

「イヤや?女物着てるって笑われるやん?お前着て。サイズ一緒やし。」

あっほう(○`ε´○)ノ 一緒にすな!

仕方なく、私が試着室へ・・。

ええ、もちろんピッタリでしたが何か?

短パン姿の私をチェックして、

「よし、いけるやろう!買おう!」

は、はぁ・・


そして、家に帰ってファッションショー!

女物の短パンを履く旦那
彼は全く問題なく女物を着こなした。恐るべし、ヤセ男



ついでに私のゴルフ用スカートも試着。
白い下着に合わせるのは?(´□`;) ヤメテー!!
嫁のスカートを履く旦那


こけしとだるま夫婦の私達。
身長は25センチも違うのに、服のサイズが一緒てどういうことよ?!
嫁の体でサイズチェックして自分の服を買うのは止めて欲しい
【2006/09/04 21:30】 China★Shopping | トラックバック(0) | コメント(6) |
中国靴事情
中国の道は悪い・・。
舗装がきちんとされていなかったり、
タイルが割れたままになっていたり、
タイルとタイルの隙間が大きかったり。
そのため、靴がすぐに壊れる。
正確にいうと、ヒールのかかとが抜ける。
意味わからないでしょ?
私も最初ビックリした。
履きすぎてかかとがなくなるんじゃなくて、
でこぼこ道にヒールが引っかかった瞬間に、
スッポリと抜けてしまうのだ。

ちょっと高い靴でも安?い靴でも結果は同じ。
だからもう、中国に住む間はチープな靴を買うことにした。
今年のサンダル

↑シルバーのが55元、ブラックのが80元。安いと思ったのに全然値切り足りないよ!
と中国人友達に笑われた私。
 
旦那の靴を見ようと靴屋に入った。
ちょっと良さ気なスニーカーを発見。
「26.5センチある?」と店員に聞くと、
驚いた表情で、
「26.5センチ?!ないです!」

「売り切れたってこと?」
「元々ないです。25センチまでしかないですから」

Σ(・ω・ノ)ノ! は??んなアホな!!

「25センチまでぇ?女もんってこと???」
「男ものです。普通の人は25センチまでです。
 そんな大きいサイズいないです」

 うそやん!!ありえん!!!(ノ゚?゚)ノ

中国人ってそんなに足ちっちゃいのかな??
背高い人いっぱいいるよ??
この店が特殊だったのか、店員が間違った情報を流してるのか・・
これは調べてみる価値ありだな。
明日から会社の男子の足サイズ調査開始だっε?(/・ω・)/

【2006/07/28 22:31】 China★Shopping | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
